(Unity)オブジェクトを手動で回転させる&ボタンでカラーを変更する

(1)オブジェクトを手動で回転させる

(スクリプト)

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Box : MonoBehaviour
{
    void Update()
    {
        transform.Rotate(new Vector3(0, Input.GetAxis("Mouse X") * 1.5f, Input.GetAxis("Mouse Y")));
    }
}

(1)オブジェクトのカラーをボタンで変更する

(スクリプト)

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Box : MonoBehaviour
{
    public Material[] colors;

    void Update()
    {
        transform.Rotate(new Vector3(0, Input.GetAxis("Mouse X") * 1.5f, Input.GetAxis("Mouse Y")));
    }

    public void OnRedColorButtonClicked()
    {
        this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().material = colors[0];
    }

    public void OnBlueColorButtonClicked()
    {
        this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().material = colors[1];
    }

    public void OnGreenColorButtonClicked()
    {
        this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().material = colors[2];
    }
}

(設定)

 


(実行結果)