(必要なデータ)
(1)頂点
(2)頂点の番号(「どの番号」と「どの番号」を結ぶか)
(スクリプト)
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
[ExecuteAlways]
public class CubeLine : MonoBehaviour
{
private void Start()
{
var mesh = new Mesh();
// 頂点のデータを配列で取得
var vertices = new[]
{
new Vector3(0,0,0),
new Vector3(5,0,0),
new Vector3(5,0,5),
new Vector3(0,0,5),
new Vector3(0,5,0),
new Vector3(5,5,0),
new Vector3(5,5,5),
new Vector3(0,5,5)
};
mesh.SetVertices(vertices);
// 頂点同士を結ぶデータ
var indices = new[]
{
0,1,1,2,2,3,3,0, // 底面
4,5,5,6,6,7,7,4, // 上面
// 柱
0,4,
1,5,
2,6,
3,7
};
// MeshTopology・・・>メッシュの描画方法
mesh.SetIndices(indices, MeshTopology.Lines, 0);
GetComponent<MeshFilter>().mesh = mesh;
}
}
(実行結果)