UnityとBlenderの同期(MeshSyncの設定/Unity2021.3.12/Blender3.3.14)

(Unityの設定)

・「Window」→「Package Manager」を起動

・「+」をクリック

・「Add package from git URL…」をクリック

・「com.unity.meshsync」と記載してクリック

・「インストール」が完了するまで待機

・下記のようになれば完了


(Blenderの設定)

・「Unityの公式サイトのURL」<・・・これをクリック

・バージョン「0.17.0」を確認して、インストーラ(zipファイル)をダウンロード

・Blenderを起動

・「編集」→「プリファレンス」をクリック

・「アドオン」→「インストール」をクリック

・先程Unityの公式サイトよりダウンロードしておいた「MeshSync Installer.zip」を選択して「アドオンをインストール」をクリック

・「チェック」を入れる

・「▶」をクリックして展開

・「Install Latest Release」をクリック

・インストールが終われば設定完了です。


(同期させる方法)

*Unityのプロジェクトも起動しておく。

・「ツール」ボタンをクリック

・「MeshSync」の中にある「Manual Sync」をクリック

・Blenderで作成したオブジェクトが・・・・、

・Unityでも確認できれば成功です。