1)一定時間ごとに、特定の場所にワープさせる。それがループする。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class WarpMove : MonoBehaviour { void Start() { StartCoroutine(Warp()); } private IEnumerator Warp() { while(true) { // 1.5秒後ごとにワープ移動する。 yield return new WaitForSeconds(1.5f); transform.position = new Vector3(-5, 1, 0); yield return new WaitForSeconds(1.5f); transform.position = new Vector3(5, 1, 0); yield return new WaitForSeconds(1.5f); transform.position = new Vector3(5, 5, 0); yield return new WaitForSeconds(1.5f); transform.position = new Vector3(-5, 5, 0); } } }
2)一定時間ごとに、ランダムな場所にワープさせる。それがループする。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class WarpMove : MonoBehaviour { void Start() { StartCoroutine(Warp()); } private IEnumerator Warp() { while (true) { // 1.5秒後ごとにワープ移動する。 yield return new WaitForSeconds(1.5f); // ランダムな値を取得する。 float posX = Random.Range(-5, 5); float posY = Random.Range(0, 8); float posZ = Random.Range(-5, 5); transform.position = new Vector3(posX, posY, posZ); } } }