ゲームを自分で作って遊ぶことの効用。

「ゲームを自分で作って遊ぶ!」

この最大の醍醐味は、何といっても「自分が創造主」になれるという点。キャラクターの速度から、攻撃を受けた時のエフェクトまで、ありとあらゆる点を自分好みに変化させることができます。たとえシンプルなゲームであっても、自分で創造したゲームで遊ぶのは格別。子供たちは皆とても良い笑顔になります。

キッズ・プログラミング道場

そして、遊びながら、「もっと面白くするにはどうしたらよいか?」と、あれこれ想像を巡らし、アイデアを発想し始めます。

想像力と発想力が豊かになり、そして創造性が養われる。

ゲームを自分で作って遊ぶことには実に様々な効用があると思います。