(Unity)VR空間内でオブジェクトを手動で回転させる方法

(1)準備

  • Cubeを1つ作成する。

 

(2)スクリプトの作成

  • 新規にC#スクリプトを作成
  • 名前を「ManualRotate」に変更
  • 下記のコードを書いてチェック

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class ManualRotate : MonoBehaviour
{
    private float inputValue;

    void Update()
    {
        inputValue = OVRInput.Get(OVRInput.RawAxis2D.LThumbstick).x;
        transform.Rotate(new Vector3(0, inputValue * 2, 0));
    }
}

 

(3)設定

  • スクリプトをCubeに追加する。

 

(4)ゲーム再生&確認

  • Oculus Quest2にビルドして再生
  • 左コントローラの「スティック」を「左右」に倒すとCubeが回転すれば成功です。