(Unity)BGMの設定方法

(BGMの設定方法)

ゲームの中でBGMも鳴らしてみましょう。

*今回は「Main Camera」にBGMを再生する機能を追加します。(Main Camera以外に追加しても構いませんが、常時画面上に存在する物体にしておくのがポイントです。)

*事前に使いたい音源を「Import New Asset….」でインポートしておきます。

・まず「Hierarchy」の「Main Camera」を選択した状態で、

・「Add Component」をクリック。

・次に「Audio」をクリック。

スクリーンショット 2015-10-06 16.22.48

・「Audio Source」をクリック。

スクリーンショット 2015-10-06 16.23.04

・「Main Camera」に「Audio Source」の機能が追加されたことを確認する。

スクリーンショット 2015-10-06 16.23.15

・インポートしていたBGM用の音源を「Audio Clip」にドラッグ&ドロップする。

スクリーンショット 2015-10-06 16.23.26

・最後に「Loop」にチェックを入れる。ここにチェックを入れることで、BGMが無限にループ再生されるようになります。

スクリーンショット 2015-10-06 16.30.52

ここまでできたら「再生ボタン」を押してみましょう。

BGMが鳴りだしたら成功です。