(Unity)ホームドアの作成その2

(スクリプト)

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class DoorMove2_L : MonoBehaviour
{
    private int num = 0;
    private Vector3 initialPos;
    private float currentPosZ;

    private void Start()
    {
        // 最初の位置情報を取得
        initialPos = transform.position;
    }

    void Update()
    {
        if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Y))
        {
            num = 1;
        }
        else if (Input.GetKeyDown(KeyCode.U))
        {
            num = -1;
        }

        //「0」「1」「-1」を掛けることでドアの動きを制御する。
        transform.Translate(new Vector3(0, 0, 0.02f * num));

        currentPosZ = transform.position.z;

        // Clampを使って、移動できる範囲を制限
        currentPosZ = Mathf.Clamp(currentPosZ, initialPos.z - 5, initialPos.z);

        transform.position = new Vector3(initialPos.x, initialPos.y, currentPosZ);
    }
}