(スクリプト)
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using TMPro;
public class InputTimer : MonoBehaviour
{
public TextMeshProUGUI timeLabel;
public int inputTime; // 入力値は「秒」
private int h; // 「時」
private int m; // 「分」
private int s; // 「秒」
private int num;
void Start()
{
num = inputTime;
StartCoroutine(TimeCount());
}
private IEnumerator TimeCount()
{
for(int i = 0; i < num; i++)
{
inputTime -= 1;
print(inputTime);
h = inputTime / 3600;
m = (inputTime - 3600 * h) / 60;
s = (inputTime - 3600 * h) % 60;
// テキスト表示スタイルその1
//timeLabel.text = h.ToString("D2") + ":" + m.ToString("D2") + ":" + s.ToString("D2");
// テキスト表示スタイルその2
timeLabel.text = string.Format("{0:00}:{1:00}:{2:00}", h, m, s);
yield return new WaitForSeconds(1f);
}
}
}
(実行結果)