(Unity)ボタンを使ってオブジェクトのカラーを変化させる

(スクリプト)

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Box : MonoBehaviour
{
    public Material[] colors;

    void Update()
    {
        // オブジェクトを手動で回転させる。
        transform.Rotate(new Vector3(0, Input.GetAxis("Mouse X") * 1.5f, Input.GetAxis("Mouse Y")));
    }

    // ボタンを押すことで、オブジェクトのカラーを変化させる。
    public void OnRedColorButtonClicked()
    {
        this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().material = colors[0];
    }

    public void OnBlueColorButtonClicked()
    {
        this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().material = colors[1];
    }

    public void OnGreenColorButtonClicked()
    {
        this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().material = colors[2];
    }
}

(実行結果)

  • ボタンを押すと、オブジェクトのカラーが変化すれば成功