(方針)
・Zキーを押したらライトが点く。
・Xキーを押したらライトが消える。
(スクリプト)
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class LightSwitch : MonoBehaviour
{
public GameObject myLight;
void Update()
{
// Zキーを押した時(条件)
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Z))
{
// ライトをアクティブ状態にする・・・>ライトが点く
myLight.SetActive(true);
}
// Xキーを押した時(条件)
else if(Input.GetKeyDown(KeyCode.X))
{
// ライトをノン・アクティブ状態にする・・・>ライトが消える
myLight.SetActive(false);
}
}
}
(設定)
・スクリプトをMainCameraに追加(自由)
・空欄に、コントロールしたいLightオブジェクトを追加
(実行)
・設定が完了したらゲームを再生
・Zキーを押すとライトが点灯
・Xキーを押すとライトが消えれば成功です。