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プレーヤーと敵の初期HPを切り替える(enum + switch)

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class L02Enum : MonoBehaviour {

    // 列挙型の作成(「型」の作成)
    // 決まったものの中から選ぶ。
    public enum Level {Easy, Normal, Hard};
    public Level gamelevel;

    public GameObject player;
    public GameObject enemy;

	void Start () {
        // プレーヤーとエネミーの初期HPを切り替える。
        switch(gamelevel)
        {
            case Level.Easy:
                print("簡単");
                player.GetComponent<Player>().playerHP = 100;
                enemy.GetComponent<Enemy>().enemyHP = 10;
                break;

            case Level.Normal:
                print("普通");
                player.GetComponent<Player>().playerHP = 50;
                enemy.GetComponent<Enemy>().enemyHP = 70;
                break;

            case Level.Hard:
                print("難しい");
                player.GetComponent<Player>().playerHP = 30;
                enemy.GetComponent<Enemy>().enemyHP = 150;
                break;
        }
	}
}