(スクリプト)
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class CameraController : MonoBehaviour { public Camera cam0; public Camera cam1; public Camera cam2; public GameObject ball; void Start() { // ゲームスタート時はカメラ0の視点 cam0.enabled = true; cam1.enabled = false; cam2.enabled = false; } void Update() { if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha1)) { // 1ボタンを押したらカメラ1の視点 cam0.enabled = false; cam1.enabled = true; cam2.enabled = false; // ボールの速度変更 ball.GetComponent<Boll>().moveSpeed = 30; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha2)) { // 2ボタンを押したらカメラ2の視点 cam0.enabled = false; cam1.enabled = false; cam2.enabled = true; ball.GetComponent<Boll>().moveSpeed = 2; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha0)) { // 0ボタンを押したらカメラ0の視点 cam0.enabled = true; cam1.enabled = false; cam2.enabled = false; ball.GetComponent<Boll>().moveSpeed = 15; } } }